本日のデブリ

【本日のデブリ】アンテナ張らなさすぎらしい

投稿日:


Jです。

僕の家には教官がいます。そう、妻です。

妻は人生の担当教官です。

本日のデブリをここにメモっておきます。

アンテナ張らなさすぎ

いわゆる気が利かないというやつですかね。

パイロットは細かい気配りが重要な職業だと思います。

お客様にとって安全で快適な運航をするには気配りはもちろん必要です。

気象・機材の状況・他のクルーなど色んなものに気を配る必要があります。

どうやら僕にはその能力が不足しているそうです。

まるで査察のようなことを言っています。

 

家だし。休んでるだけだし。わざとアンテナオフにしてるだけだし。

とは言いつつも、教官に対してちょっと申し訳なかったことや、思い当たることはあります。

・出かけるときに天気見ないとか?
・教官と歩いているときに急に曲がって教官に衝突しそうになるとか?
・しれっと教官の足を踏んでいるとか?

しょうもないことですが、その他にも心当たりはたくさんあります。

教官曰く、「家でもアンテナ張れとは言っていない、張らなさすぎ!」と言っているだけだそうです。

気が利く男の方がいいに決まっているので、頑張ります。


-本日のデブリ

執筆者:

関連記事

本日のデブリ

【本日のデブリ】カーナビに頼るな!!

Jです。 僕の家には教官がいます。そう、妻です。 妻は人生の担当教官です。 本日のデブリをここにメモっておきます。 旅行の時のレンタカーでよくある話 旅行の時にレンタカーを借りることはあるかと思います …

本日のデブリ

【本日のデブリ】顔つきが悪いらしい

Jです。 僕の家には教官がいます。そう、妻です。 妻は人生の担当教官です。 本日のデブリをここにメモっておきます。 顔つきが悪い 教官によると、僕は不愛想でニコニコしていないから第一印象で怖い印象を与 …

本日のデブリ

【本日のデブリ】主語がないから何言ってるか分からない

Jです。 僕の家には教官がいます。そう、妻です。 妻は人生の担当教官です。 本日のデブリをここにメモっておきます。 主語がない 教官曰く、僕の話は主語が抜けるらしく、たまに何を言っているか分からないそ …

本日のデブリ

【本日のデブリ】せっかちすぎるでしょ!!!

Jです。 僕の家には教官がいます。そう、妻です。 妻は人生の担当教官です。 本日のデブリをここにメモっておきます。 せっかちすぎる 教官曰く、僕はせっかちだそうです。 エレベーターに乗ったら「閉」を連 …

本日のデブリ

【本日のデブリ】湿気を肌で感じろよ

Jです。 僕の家には教官がいます。そう、妻です。 妻は人生の担当教官です。 本日のデブリをここにメモっておきます。 湿気を肌で感じろ!! 今は台風8号が来ています。 関東や東海を中心とした南岸は台風か …