【このブログについて】

こんにちは。

本サイトにお越しいただきありがとうございます。

僕は航空会社で飛行機のパイロット(副操縦士)をしています。

大学の時に本格的にパイロットを目指し始めました。

自分自身パイロットになるまでは航空業界やパイロットについてほとんど何も知りませんでした。

 

当時はインターネットやSNSが発達しておらず、現在のように自由に情報を得ることもできませんでした。

私は情報もろくにないまま航空大学校を受験し、そこで免許を取得してから航空会社に就職するという道を選びました。

パイロットになって思ったことですが、この業界情報が大事です。

その情報をこれからパイロットを目指す方に共有できればと思い、このブログを立ち上げました。

このブログには航空業界の生の情報飛行機のこと就活・採用のこと、勉強法、各地の旅行情報に関する記事を載せています。

パイロットだから書ける様々な話を書いています。

質問があればTwitterでDMください。

アカウント名:J@パイロット
(ユーザー名:@93762741)

【NG】以下の内容にはお答えできない場合があります。
・会社名をはじめとした個人情報が含まれる内容
・規定類、マニュアルの具体的内容

 

当サイトの目玉!!航空大学校過去問対策

本サイトの最大の特徴は航空大学校の過去問解説です。

過去数年分の航空大学校の総合Ⅱの過去問を解説しているので参考にして頂けると幸いです。

近年は航空大学校の入試において1次試験が最も重要になってきています。

昔は1次試験の倍率は2倍程度でしたが今では約3倍になっています。

当サイトでは、クセのある航空大学校の過去問をどこよりも詳しく解説しております

 

航空大学校の総合Ⅱの問題は本質を理解している人には短時間で解けるように作られています。

解くコツがあるのです。

ただ解くのではなく、最短の解き方で解説しています

最短で解くことで時間を短縮し、他の難しい問題に時間を割くことが可能となります。

 

個人的な見解ですが、予備校は高額なだけでお金の無駄です。問題の内容は東大・京大その他難関大と言われている問題よりも遥かに簡単です。

ぜひ解説を参考にしていただいて一人でも多くに人のお役に立てると幸いです。

投稿日:11/06/2020 更新日:

執筆者: