【このブログについて】

こんにちは。

 

本サイトにお越しいただきありがとうございます。

わたしは航空会社で飛行機のパイロットをしています。大学の時に本格的にパイロットを目指し始めました。

自分自身パイロットになるまでは航空業界やパイロットについてほとんど何も知りませんでした。

当時はそこまでSNSも発達しておらず、現在のように自由に情報を得ることもできませんでした。

わたしは情報もろくにないまま航空大学校を受験し、そこで免許を取得してから航空会社に就職するという道を選びました。

パイロットになって思ったことですが、この業界情報が大事です。

その情報をこれからパイロットを目指す方に共有できればと思い、このブログを立ち上げました。

 

このブログには航空業界の生の情報飛行機のこと就活・採用のこと、勉強法、各地の旅行情報に関する記事を載せています。

パイロットだから書ける様々な話を書いています。

 

また、本サイトの最大の特徴は航空大学校の過去問解説です。

過去数年分の航空大学校の総合Ⅱの過去問を解説しているので参考にして頂けると幸いです。

 

当サイトの目玉!!航空大学校過去問対策

近年は航空大学校の入試において1次試験が最も重要になってきています。

昔は1次試験の倍率は2倍程度でしたが今では約3倍になっています。

当サイトでは、わたしの高3受験対策の塾講師の経験を生かして航空大学校の過去問をどこよりも詳しく解説しております

 

航空大学校の総合Ⅱの問題は分かる人には短時間で解けるように作られています。

解くコツがあるのです。

 

ただ解くのではなく、最短の解き方で解説しています

最短で解くことで時間を短縮し、他の難しい問題に時間を割くことが可能となります。

 

個人的な見解ですが、予備校は高額なだけでお金の無駄です。

 

質問があれば何でもいいのでぜひ気軽に質問ください。

身バレする質問だけはNGですが、その他はどんな質問にも全力で答えます。

投稿日:11/06/2020 更新日:

執筆者: